--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

AQUAS(アクアス)上位版はビミョウ・・・

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

先行期間中に上位版にアップグレードした
私のAQUAS(アクアス)ですが。


携帯サイトも合わせて作ってみて
パソコンに表示されたQRコードを読み取って
携帯からアクセスしてみて

「まあ、記事の長さが中途半端だったりするけど
元記事がこうだから仕方ないよね♪」
と、ちゃんと携帯サイトになってるのに
ご満悦だったのですが。


「普段、携帯をネットで使っていない」者の悲劇が。

あのー、HTMLサイトって、
携帯からアクセスできないのね?


自動で携帯からのアクセスは携帯サイトに
振り分ける、という機能を確かめてみたくなって
自分のサイト名を検索窓に打ち込んだ。


が。


自分のサイトはあるものの、
リンクがアクティブになってなくて
アクセスできないのであります。(汗


そこで、ダイレクトにURLを打ち込んだ。
すると


・・・


・・・


「表示が崩れる可能性があります。」と警告が。

警告にかまわず、アクセスすると、
そこは、ちゃんと携帯サイトでした。


「携帯からのアクセスも取り逃がさない」
はずだったのに・・・そもそもアクセスできんのじゃぃや!(怒

なんか、釈然としないのは、私だけでしょうか?


ブログは、アクセスできるんですよね。
あるキーワードで携帯でグーグル検索したら
自分のブログが1位である事にたまげて
「これはもったいない。」と思ったのでありました。


確かに、携帯のメルアドで・・・・が来ているし。


AQUAS(アクアス)で同時生成した携帯サイトは
AQUAS(アクアス)で作ったHTMLサイトの下層にできます。

携帯SEOとか、全然わかりませんが、
あまり強そうには思えません。
どうなんでしょう?


まあ、とりあえず、ブログで作ったレビューを
AQUAS(アクアス)に放り込んで、
携帯サイトだけ作成して、ブログから誘導する、
という手段は使えますね。


・・・それって、AQUASでなくても出来そうな・・・( *´艸`)

今後のために
【5月10日23時59分値上げ断行★ランボー!】
携帯初心者が1日1時間の作業で初月から7万円!
禁断の携帯アフィリエイトツール 『 ランボー!』 

買いました。少し値上がりしましたが、
「あり得ない価格」だそうです。


ステップメールは今勉強中です。
ピンポイント塾のノウハウとステップメールは
とても相性がいいのです。( ̄ー ̄)☆


てか、ピンポイント塾のノウハウと相性の悪いノウハウって
王道系では、「更新型」のブログ運営くらいでしょうか?


「毎日でなくてもいいから
初めに頑張れば、少しのお手入れで
安定して継続した収入をGET出来るようになる」

副業でもできる王道ノウハウが
「ピンポイント王道アフィリエイト塾」です。
「月10万円以上」自力で稼いでる方には必要ありません。
「ノウハウコレクター」と「初心者」のための「塾」です。


携帯アフィリはサポート外です。
これを使うのは、極めてからでしょうね。
でも、適正価格はこの10倍くらいだそうです。

「携帯の●ちゃん♪」だそうです。
それを聞いたら・・・あ~あ、
買っちゃった。


ピンポイント王道アフィリエイト塾では
聞かれれば、とことん、サポートします。
「ランボー」は、乱暴ですが、他の人から買った方が
サポートいいと思います。( *´艸`)


あ、FTPの設定とかバーミッションの変更とかなら
さすがに書いてあれば出来ますよ?

ご相談は、こちらからどうぞ。
 
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
ココでサボってる私に、愛のポチを♪ありがとう♪
 

テーマ : お役立ちツール&情報 - ジャンル : アフィリエイト

16:05  |  AQUAS(アクアス)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とびーです。こんばんは。

携帯は実際に使ってみないと
仕組みが分からないから
躊躇してしまいます。

今回のような記事があれば、
とりあえず購入しちゃえというコレクターが
減っていいと思いますよ。


かく言う私はしばらく様子見です。
手を拡げすぎると追いつかなく・・・あ(苦笑)。


今日の日記にメモしておこう。
「彼女の野望はとどまる事を知らない・・・」


応援と(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とびー |  2009年05月04日(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

●ごぶさたです

ども、こんばんわ
こっちのブログにははじめての書き込みです。

AQUAS(アクアス)上位版は微妙なんですね。
通常板を持っているので、限定価格のときに買おうか迷いましたが、
携帯まで、手がまわらないと思い、断念しました。

アップグレードとかで改善されるといいですね。
また、きますね。
れん |  2009年05月05日(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

●Re: とびーさん

とびーさん、
毎度お世話になります。

「PFT」…だったかな?は見過ごしましたね?
アルファベットは嫌いなんです。
でも、ツールは好きなんです。
でも、使いきれないんです。

>今回のような記事があれば、
>とりあえず購入しちゃえというコレクターが
>減っていいと思いますよ。

すみません。(´Д⊂グスン
ピンポイント塾に居ながら
(しかも大きな顔をして。笑)
「とりあえず購入しちゃえ」というコレクター癖が・・・(爆

訂正しておいてください。
「彼女の『ムボウ』はとどまる事を知らない」

応援・・・ありがとうございます!(/ω\)
菜乃 |  2009年05月05日(火) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

●Re:れんさん

こんにちは、れんさん。^^

ご無沙汰です。コメントありがとう♪

うー、やはり当初からのユーザーとしては
可愛いAQUASちゃん、アップグレード
せずにはいられなかったんだけど・・・
ブログにも、携帯からのアクセスけっこうあるし。

サイトのアクセスは・・・別管理してたから・・・(涙


>携帯まで、手がまわらないと思い、断念しました。

正しい判断です。はい。
ちょこっと携帯サイト作るだけなら、
無料ツールもあるし・・・。

まあ、私の場合、携帯でネットを使わないくせに
携帯も・・・というのがムボウで、
実は機種によってはアクセスできるとか、
あるかもです。(不明)

ちなみにDocomoN706iⅡamadanaモデル。
ほとんど普段は通話料の安いPHSです。ww

また、なぐさめに来て下さい。☆○)0 ̄)〃 アウッ

が、がんばります!
菜乃 |  2009年05月05日(火) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

美海です。こんにちは。

菜乃さんのレビューは、本当にいい意味で
面白いね~(笑)

つい買ってしまうっていう人には必要な
レビューですよね。

また来ます!応援!
美海 |  2009年05月05日(火) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

●Re: 美海さん

美海さん、こんにちは!

いつもコメントありがとう♪

> 菜乃さんのレビューは、本当にいい意味で
> 面白いね~(笑)

本当に?本当に?本当にいい意味ですか?(爆


> つい買ってしまうっていう人には必要な
> レビューですよね。

はい、ぜひ、反面教師にしていただきたいと!(違


でも、上位版はビミョウですが、
AQUASはいいツールです。( ̄― ̄(_ _)うん。

またこっそり遊びに行きます♪|ョェ`*)
菜乃 |  2009年05月05日(火) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは^^

菜乃さん、こんにちは。

ブログのほうには
初めてお伺いさせた頂きます^^


僕はアクアスを持っていないのですが
上位版は微妙なんですね^^;


アクアスは僕の今欲しいものの1つですが
上位版ではなくてもOKみたいですね^^


携帯からのアクセス・・・

僕も携帯のネットって使わないんで
携帯はあまり気にしていません><


ではでは
ポチポチしていきます^^
ぷー太 |  2009年05月06日(水) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

すいかのたねです。
コメントありがとうございます。


AQUAS、お困りのようですね…。
おっしゃるとおり、携帯との振り分けは自動では行われません。が・・・ある方法を使えば同じURLでも
携帯とPC版と振り分けが可能なんですよ~。(*^^*)

大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね |  2009年05月06日(水) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ^^携帯アフィリエイトも話聞くと簡単そうだけど、やはり本腰入れないと難しいかもですね。AQUASについては使ったこと無いのでわからないのですが、アップグレードでもお金をとるわけですから購入者に不満がでないように最高のものを作り上げるのが当たり前だとは思うのですが。。。また訪問させていただきますね^^応援ポチッ!
umomonアフィリエイトで稼ぐ人のブログ |  2009年05月06日(水) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

●Re:ぷー太さん

ぷー太さん、こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

AQUAS、使い勝手はとってもいいですよ~♪

ただ、普段携帯使ってないから
どうにも評価が・・・私の携帯からは
サイトにはアクセスできないようです。

そうすると、サイトから振り分けると言っても・・・
もともと携帯からのアクセスがない。(笑

通常版もバージョンアップでいっそう
使いやすくなりました。^^

お待ちしております。もみもみ。(笑)

ポチポチ、ありがとうございます!
菜乃 |  2009年05月06日(水) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

●Re:すいかのたねさん

こんにちは!すいかのたねさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます!

「ぎゅっとURL」ですね?
愛用しておりますよぉ。
販売サイトをごらん下さい。
やりとりを編集された推薦文が。(笑)

振り分けは自動でされるので、
サイトにアクセスしても、携帯サイトが表示されますが、
元々携帯がHTMLサイトに対応していないみたいです。

自分で直にURL打ち込んで、
警告も無視してアクセス・・・する人はいませんね。w

「ぎゅっとURL」だと、URLを踏んでもらわないと、
だから、いいと思ったんですがねー。

ブログにはアクセスできるので
ブログから携帯でのレスポンスもありますし、
決済リンクまでは、いってるんですが・・・
決済リンクまでは・・・(笑)

AQUASで作った携帯サイトに
「ぎゅっとURL」のリンクで飛んでいただきます!^^
菜乃 |  2009年05月06日(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

●Re: umomonさん

umomonさん、こんにちは♪

そうですね、携帯もなかなか難しいらしいです。
PCも、携帯も、あまり変わらない?難易度では。

どちらも、コツコツ工夫しながら実践すれば
きちんと成果は出るようです。^^

ウロウロは、ダメですね。(ノ∀`*)

でも、柳井さんも、いいツールを作る方なので
まず、使い方がわかってないのに
購入する方が悪いのかと思います。

HTMLサイト量産ツールとしては、
やっぱりAQUASは使いやすいデキるヤツです。^^

応援ポチありがとうです!
菜乃 |  2009年05月06日(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

菜乃さん

ラッキーパパ♪です。
先日は訪問と応援くださってありがとうございました。

AQUASもいろいろ面白そうですね。
気になっている商材だったんですが、購入に至りませんでした。

でも携帯サイトにも対応なんですか。
やはり時代は携帯なんですかね~。。。

こころから応援!
ラッキーパパ♪@なるほどアフィリエイト |  2009年05月07日(木) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

携帯サイトは、基本的にHTMLサイトかPHPサイトなので、
HTMLサイト自体が対応してないということは無いと思うんですが・・・。

ブログもHTMLサイトかPHPサイトで、
シーサーとか再構築出来るブログはHTMLのはずですしね。

便宜上、AQUASのサイトはブログと区別する意味で
「HTMLサイト」と呼んでいますが、
厳密にはブログも、吐き出されたサイトは「HTMLサイト」になります。
(あるいはPHPサイト)

たぶん、アクセス出来なかったのは別の理由があるんじゃないかと思いますが・・・。

ファイルサイズの問題とか、携帯には使えないタグがあるのか・・・。

或いは、携帯サイトはCSSは使えなかった(?)
と思うのでその関係でしょうか?

また、文字コードの問題、画像ファイルの種類の問題等で
表示できない、或いは崩れる場合もあるようです。

僕も携帯にはそこまで深入りしてなくてよくは分からないので、
なにか重大な勘違いをしていたらすみません。

おかしなこと書いてたら、どなたか突っ込みお願いします。

ということで応援していきます♪
トル |  2009年05月07日(木) 05:18 |  URL |  【コメント編集】

●Re: トルさん

こんにちは、トルさん。

そうそう、「CSSが対応していないので」が
「崩れる可能性が」の理由です。


PHSの場合も楽天とかにアクセスできない
(出来ても真っ白)なのは、
「CSSが対応していない」からとか。
PHSは以前はフルブラウジング出来たのに・・・(怒

設定の問題かも。^^;


厳密には、Yahoo!のトップページも
けして「静的URL」で作られてるわけじゃないし
アマゾンも・・・

seesaaは「静的URL」になるんですか?
確かにソースだけ見たら、動的なタグって
あまり見当たりませんよね。

seesaaやさくらのブログには
問題なくアクセスできるんですが。


携帯だと「ファイルサイズ」の問題もあるかもですね。
( ̄― ̄(_ _)うん。

文字コード・・・それもあるか。

携帯のことは、携帯の人に聞け、ですね。^^
かなり参考になりました。ありがとうございます。

応援も、ありがとう!( 〃▽〃)ノ
菜乃 |  2009年05月07日(木) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanosiku86.blog122.fc2.com/tb.php/124-b1831a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
