--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

レポート鋭意作成中

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

体調不良の中、鋭意レポート作成中です。
とはいっても、これは
「ピンポイント王道アフィリエイト塾」の内部配布用。


前回のを読んで下さった方に励まされ
「次回レポートに続きます」と
レポートに書いた手前もあり( 〃▽〃)

ちょっとした発見もあったので
「塾形式」のサイト運営をしている方に
シェアしたいな、とコツコツ書いています。


レポートを書いて行くうちに
「その辺どうなんだろう?」と
さらに細かく追って行くと・・・
「ダ、ダメだこりゃ!」な発見もあったりして。(笑


元々は「一応、ぷちっと報告」と
塾長ヤースーさんに
「こんな事やってみたらこうなんですけど・・・。」
と報告したところ、

「ちょっとこれは、あまり言われていない事だから
レポートにするとか?」とお返事をいただいたのですが。


その検証が。
ほぼ私のような人でないと出来ないだろうなー、
という検証なのと、「塾ノウハウ」にどうしても
引っかかってしまうので、公開がためらわれるのです。


「私のような人でないと出来ないだろうなー。」
というのは決して自慢じゃなくて、
あまり自慢にならないと思うから。(爆


それと平行して、いろいろとやってみたい事もあって
またこれが、体調が悪いものだから、
なぜか無防備で、日頃の判断力が・・・


正直、いろいろ手を出し過ぎて
パソコンがますます冷凍庫状態になっています。


実は、このたび初めて「Lhaplus(ラプラス)」という
解凍ソフトをベクターでダウンロードしたのです。

今までは「解凍レンジ」という
電子レンジの形のアイコンの解凍ソフトを使っていて
そんなに不便はなかったのですが

どこでも「Lhaplus(ラプラス)」が推奨されているから
フリーソフトではあるし、この際、乗り換えようか、と。


そしたらですねー。
「解凍レンジ」の時は、圧縮ファイルというのは
アイコンが
圧縮ファイルzip とか 圧縮ファイルizh

だったのが、全てこうなっちゃって。
圧縮ファイルLhaplus

・・・まさに、冷凍庫です。@@
これを解凍したら、またいくつか中に入ってるんだろうな。

「Lhaplus(ラプラス)」はベクターにフリーソフトであります。
オススメ解凍ツール。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
Windowsの右クリックの解凍は
PDFくらいなら支障ありませんが、
ツール類はきちんと解凍できているわけではないので
解凍ソフトで解凍しないとうまく動作しない場合があります。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
レポート作成、応援よろしくです。

あ。忘れてた。
フライングはするくせに。
ping送信ツールのpingool、4月から値上げだそうです。
ping送信ツールとしては一番いいと思っているから
検討中の方は参考までに。
「全自動Ping送信ツール」Pingool

「自動取得」と「自動削除」がいいですね。
100ヶ所も送る必要はないと思います。
ping送信したからといって、
アクセスが100とか1,000とか集まるわけじゃないですよ?
そういう宣伝には気をつけて下さい。

ping送信については、じゃあ、次回。
 

テーマ : アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

15:29  |  便利サイト・フリーソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

トロい私の作業の味方。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

HTMLサイト量産ツールAQUAS(アクアス)や
URL短縮・クリック解析ツールぎゅっとURL以外に
私のサイト作成には、もはや必需品、といえるツール。


それは、「クリップノート」と「●●●」。
「●●●」は、塾内ではお役立ちツールとして
クリップノートとともに紹介してますが、
あまり広範囲に使われると支障が出そうなので。^^;

別のフリーツールでも同じような機能のが
あるかもしれません。
キャプチャーを撮るツールです。
塾でも紹介されていましたからフリーソフトが
多分、あると思います。


クリップノートが便利なのは、
いったんコピーした文章を
そのまま残しておけるところかな?

そしてそれを保存グループに分けて保存しておく事ができます。

クリップノート,保存

…私の「保存グループ1」は、顔文字だったりする。( 〃▽〃)
ここだけでなく、辞書登録にも入ってるけど。
ライター系日記ブログ時代から使ってるから。


あとは自分のブログのタイトルとURLだったり
アフィリコードだったり、カスタマイズに使うHTMLとか。

「履歴」のところには、かなりたくさん履歴が残るので
楽天アフィリに行って、複数の商品のアフィリコードとか
一度にコピーして、あとで貼り付けたり出来ます。


ブログ村のバナーとかも、
HTMLに組み込んでるんじゃなくて
クリップノートの中に保存してあるの。
ワンクリックで貼れるから便利です。

クリップノート,メモ帳の起動

あと、最近よく使うのは、メモ帳の起動。
ワンクリックでメモ帳を呼び出せます。

クリップノート,文字数カウント

文字数のカウントも、字数が限られているところに
入力する時、便利です。いろんな登録とか。

他にも、「goo辞書」を呼び出してくれたり(IEで・・・)
ヤフーやグーグルの検索窓も出してくれます。(IEで・・・)


左上の緑色の画鋲のマークをクリックしておくと
最前に止まっていてくれるから便利。

クリップノート,タスクバー

パソコンの右下端っこのタスクバーに常駐させてます。
ここをダブルクリックで起動します。
他に、どこでも画面の端をクリックすると出てきますし
シフトキーのダブルクリックでも出てきます。
ここらへんの設定はカスタマイズできるようです。


ほんとうは、演算機能があって電卓代わりになったり、
定型句を登録して連結させたり、ソートもできるし・・・と
多機能らしいんですが、そこまで使いこなせていません。


こういうキャプチャーを撮るのに便利に使っているのが
●●●です。(笑)


大きな特徴は、PNGというファイル形式(画像の種類)で
キャプチャーできるのでJPGのように
くしゃくしゃっとした感じにならずにキレイに残せるところ。

パソコン画面に写っている物は何でも撮れますが
それ以外にはみ出すところは、これが限界かな?


知ってる人は知ってるかもですが、
好意で配布していただいているみたいなので
悪用しないという方は、聞かれたら、教えます。^^


ピンポイント塾の塾生さんは
「塾に役立つツールやサイト」トピックに
どちらのツールも紹介しています。

クリップノートの方はベクターにあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se212699.html

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
もっと高度に活用できたらいいんですがね。^^;
 

テーマ : お役立ちツール&情報 - ジャンル : アフィリエイト

16:17  |  便利サイト・フリーソフト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
