--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

アクセスが多ければいい?

なんか、アメブロの足あとツールを紹介している人をみかけました。

アメブロに、実は日記ブログがあるんですよね。私の。

元々「ライター系」の記事を時々書いていたブログサービスが
めちゃめちゃ重くて表示が遅い上に、サーバーダウンが多くて
しょっちゅう「臨時メンテナンス」でアクセスできなくなる。


記事の保存と更新にものすごく時間がかかる。
FC2でブログ書いてる人とかには信じられないでしょうが、
「ping送信」だけで30分かかったり、
ほっといたら途中で固まってたり。

とうとう、そのブログサービスのポータルと、
自分で設定した「ブログ村」とか以外は「ping送信中止」
という状態になったんです。


で、お引越し先を決めたのが、アメブロでした。
これ、たまたま、そうしたわけじゃないんですよ。
ライター系のお小遣い稼ぎって、
ブログ記事を条件に沿って書けば報酬がもらえるから
確実に稼げるんですよね。


ただし、私は記事を書くのが遅かったり
体調が悪いと記事書く気力なかったりするから
〆切りが早いところは難しい。


先着枠で入れば、条件にさえ合っていれば報酬が入るけど
選抜枠だと、いい加減な記事で選ばれなかったら
報酬が入らなくなります。


この選抜の条件って、記事内容もあるんだけど
結局は広告だから、そこそこみんなに読まれてないと選ばれない、
と私は思っています。

つまり、ある程度のページビューを確保しないといけない。


ブログをお引越しして、開設した当初は、
検索エンジンにも登録されてないから、ググって来る人もいないし
コメント回りを必死でやるくらいしないとアクセスは集まりません。

が、私は平行して「ピンポイント塾」の作業してたから
コメント回ってる時間がとれません。


そこで、アメブロ。
なぜか?
あそこは、更新すればアメブロのポータルサイトから
アクセスがそこそこあります。1日2、3記事書けば、
それだけで大丈夫。

あと、「ペタ」っていう機能があって、
コメントしなくても「ペタ」しておけば「来ましたよ」ってお知らせできる。
「足あと」みたいなものですね。自動的にはつかないけど。


だから、一人ひとりコメント残す時間がない私は
「記事更新するだけで、開設したその日から
そこそこアクセスが集まりやすいアメブロ」を選んだのです。

アクセスの質とか、関係ないですね、この場合。
登録してる「○○ブロ」とかのPVさえ、あればいいから。


じゃあ、アクセスが集まりやすいから、「ペタ」ツールで
「ペタ」「ペタ」しておけば、何かいい事があるか?
これは、別問題です。


その紹介されていた「アメブロペタツール」は
サーバー設置型で、自動で「ペタ」している間も
自分のパソコンが重くなったりしないから
平行して作業ができる、とか書いてありました。


オイ。サーバーに負担がかかって、迷惑ぢゃん。 (-""-;)
そこまでして、ペタして、なんかいいのか?

試しに、調子が悪い日にやってみました。
いつものように、記事書いて、楽天アフィリ貼って。
手動ですが、「ペタ数制限」ありますから、どうせ。


アドセンスは貼れません。アメブロ、元々アドセンスあるから。
1ヶ月くらい、このところ放置していたアメブロですが
みるみるペタ増えました。いわゆる「ペタ返し」含めて。


さあ、どうなったでしょう?
楽天アフィリエイト、次の日、見に行ったら・・・。
放置してる間の方が、クッキー踏まれてるじゃん。
アメブロの「ペタ」なんて、所詮その程度だね、やっぱり。


mixi もそうですね。
日記に一気に1,000アクセス集めても
そこから自分のブログにURL踏んで来てくれる人は
ほんの数人です。(実証済み)後は工夫が必要です。


片手間、ほったらかし、って、みんながやってるものは
みんな慣れちゃって、そんなものなんですよ。
下手したら通報されたりするし。
対策とられて、もう使えない、とか。


やはり、「濃いアクセス」は、わざわざ情報を求めて
検索してやって来る「検索エンジンからのアクセス」ですね。


狙ったキーワードで上位表示させるためには
それなりの努力と工夫が必要だし、
キーワードも考えて選ぶ必要があります。


「無料」で検索する人が多いから、って
「無料」を含めた複合キーワードで上位表示されても
有料の商材を買ってはもらえませんよ。
 ↑
「塾通信」のパクリ。


王道ノウハウをきちんとやった方が、どれだけいいか。
初めのうちは大変かもしれないけど、
ある程度形が出来てくれば、そう手間をかけずに報酬が上がる。


自分の検索順位はチェックしておいた方がいいですね。
あと、ライバルサイトもついでにチェックするといいですね。
周辺のサイトもチェックすると、いきなり吹っ飛んだ時に
一時的なものか、自分だけスパム判定でもされて抹殺されたのか、
解っていいそうです。


いつも、考えがまとまらないから、長くなります。
とりあえず、メルマガはいくつか登録されてしまうけど
これは、もらっといたほうがいい、という無料レポートを紹介します。

検索順位チェックツール【検索技研】
http://mailzou.com/get.php?R=25915
「メルぞう」で検索してきたのです。
パソコン、携帯、どちらのサイトにも対応している
SEOチェックツールがついています。


無料レポートも発行していませんし(まだ)、
メルマガも出していませんし(今のところ)
別に協賛ポイントがつくわけでもありません。


有料級、という紹介を見かけましたが
有料で売られているものと同じものらしいです。
ただし、ここがやっている「アフィリエイト塾」は高額すぎます。


アフィリエイト塾なら、なんといっても
「ピンポイント王道アフィリエイト塾」です。

月謝制です。月額1万円。
私のように長くやらなくても大丈夫です。

一期生で、毎日フォーラムに出入りしてて
「免許皆伝」してない人は私くらいです。( *´艸`)
そのかわり、毎月塾費の○倍報酬があるので、元はとれています。

毎日やる必要もありません。
「週末アフィリエイター」でも、
とっくに免許皆伝してる人、何人もいます。
卒業して、さらに羽ばたいている人も何人もいます。


詳しいレビューはこちら。
「ピンポイント王道アフィリエイト塾」感想とレビュー

月初めの入塾がお得です。月謝制ですから。
継続して稼ぐ力を身につけたい、という人にはオススメです。

「片手間」「ほったらかし」「お小遣い稼ぎ感覚」の方は
そのままでは難しいです。

「楽してお小遣いくらい稼げたら」という方は
別の方法の方がいいかもです。


書くことが好きなら、
私がやってた「ライター系」とか「レビュー系アフィリ」とか
言われるものの方が確実に稼げます。
額は記事書く早さと取れる時間によりますが、お小遣い程度です。
 
たくさん登録して、頑張って記事書いたら、結構いけます。
これもまた、そう楽でもないですがね。 
「痩せたかったら『ライター系』やったら?」と言う方もいました。
 

テーマ : お役立ちツール&情報 - ジャンル : アフィリエイト

15:08  |  SEO関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
